SSブログ

初めて見た !撮った! [日々の出来事]

今日は、ちょい用事で白山まで、春の陽気を感じながらぶらぶら歩き
用事を済ませてから 千駄木~谷中~鶯谷 古い町並み、寺町等を散策して
今日初て、谷中霊園に入り 徳川慶喜のお墓参り
DSC06504.jpg
DSC06503.jpg
広さは有るけど意外と地味なお墓ですね でもこれは?古墳??
左奥の小さいのは側室!え~~と~名前忘れた(^^ゞ 右に奥方のお墓が有ったんだけど・・・
撮り忘れたわい 

此れは行けば いつでも 撮れるのだけど・・


今の時期  少し不気味   

写真とかで見たことはありますが 初めて現物を見ましたDSC06506.jpg

                   西に傾いた太陽の横に。。垂直に伸びる…雲です・・・
              これって俗に言う、地震雲ですかね??

DSC06507.JPG
不気味な雲でした。この雲を見た少し前に揺れを感じたのですけどね(5時過ぎの茨木震源の地震だったの?)

また大きな地震が起きなければいいですけど~~ 


 DSC06508.jpg
10分ほどで消えていたかも
初めて見た、初めて撮りました


DSC06498.jpg

桜も咲いたし、被災地にも、早く春が訪れますように (^_^)



nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

okko

ホントだ、不気味です。 昨日でしたっけ、夕方震度3がありましたね。
また来た! その予兆だったのかな?
母方のお墓、谷中です。あんまり歩いたことないけど、名のある人のお墓がいくつかあるそうですね。 早くしないと、桜が散ってしまうよ~~。
by okko (2011-04-03 09:24) 

真凛

うわっ( ̄Д ̄;)
こわー、こわー、こわー( ̄Д ̄;)
地震もういやだなぁ・・・
by 真凛 (2011-04-03 11:38) 

花火師

余震ももう勘弁ですよね
by 花火師 (2011-04-03 23:19) 

うちゃん

okkoさん~
その地震の直後に見ましたわ~
あそこも広いですものね~三つの墓所が一つに成り谷中霊園だそうですね?
何所か良いところないですかね?

真凛さん~
余震が多くて落ち着きませんよね~((+_+))
のんびり日向ぼっこができる日が早く来ることを祈っています(^○^)

花火師さん~
そちら方面も被害が多いところがありますよね
揺れているのが慣れてしまいましたね(^^ゞ
by うちゃん (2011-04-04 05:38) 

torichin

私も前にそんな雲撮影しましたが、
そういうのが地震雲なのかぁ…。
やっぱり不気味でした。>私が見たのも
by torichin (2011-04-07 14:09) 

うちゃん

torichinさん~
いや~~な感じの雲ですよね
雲というよりも龍が昇って行った跡みたいでしたね
by うちゃん (2011-04-07 22:46) 

moonrabbit

龍???そのものにも見えますね。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2011-04-08 09:36) 

kumimin

地震雲みたい。

こういう時に見ると面白いっていうより不気味ですよね(- -)
昨夜の地震は大きかったし。
せっかく落ち着いてきたところなのにまた被害が出ているみたいで心配です。がれきの片付けなど終えて早く復興しないと逆に危険な気がします。
by kumimin (2011-04-08 11:34) 

うちゃん

moonrabbitさん~
龍を見たことないけどね(笑) 
垂直に上っていましたものね~~

kumiminさん~
地震雲だと思いますね!
復興までは大変でしょうけど 、
落ち着いて生活をできる状態には、早く戻らなければね

by うちゃん (2011-04-09 07:31) 

うしさん

はじめましてOKKOさんから来てしまいました
by うしさん (2011-04-10 00:10) 

浜崎あユーミン

竜のような雲ですね!
地震・・・
まだ揺れている感じが抜けないのでした!
by 浜崎あユーミン (2011-05-10 22:40) 

NO NAME

ヘイ - 良いブログ、ほんの一部のブログあたりで望む、使用しているかなり良いプラットフォームが表示されます。しかし私は非常に多くの試運転としてあなたと同一のプラットフォームに上それらのすべてのいずれかを変更しようとしている私のサイトのほんの一部のために現在使用してDrupalのはよく分からない。何かが特にあなたはそれについて主張するだろうか?
by NO NAME (2011-09-25 21:46) 

NO NAME

ゲストが自分のブログにあなたの投稿するために私は本当に愛が
by NO NAME (2011-10-18 16:18) 

NO NAME

まあ、それは私の最初の自分のブログにチェックアウトです!私たちは、ボランティアのグループですと正確に同じニッチで地域社会のブランド新たなイニシアティブを開始。あなたのブログは私達に上で動作するように貴重な情報を提供。あなたは素晴らしい仕事を行っている!
by NO NAME (2011-11-04 01:17) 

NO NAME

明らかにあなたのウェブサイトのようなしかし、あなたの投稿のいくつかのスペルをテストする必要があります。それらの数は、綴りの問題ではびこっていると私は間違いなく、再び戻って来るからそれにもかかわらず現実を伝えることが非常に面倒見つけるために。
by NO NAME (2011-11-08 10:11) 

NO NAME

こんにちは!私はちょうどこの記事のためにここであなたが持っているあなたの偉大な情報は膨大な親指を立てたようにしたいでしょう。私はすぐにさらにあなたのサイトに戻ってくることでしょう。
by NO NAME (2011-11-20 12:35) 

NO NAME

エフェドラは、使用可能な最大の脂肪の損失の製品である可能性があります。エフェドラほどで働いている絶対にない食事療法の丸薬は、ありません。あなたがエフェドリンを注文したい場合は、購入エフェドリンのインターネットのサイトをクリックしてください。
by NO NAME (2011-11-22 16:03) 

NO NAME

事前と幸運に感謝します! : )しかし、私あなたをお伝えしたいと思います。
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
それをに取る forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Cracking the Forex Code</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:28) 

株は初めて

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株は初めて (2012-02-04 12:42) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get great online web traffic using amazing backlink blast available. We can post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and amazing targeted online web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-02-19 21:42) 

NO NAME

hello utyann.blog.so-net.ne.jp and thank you for your info – I've certainly picked up anything new from right here I did however expertise a few technical issues using this web site, since I experienced to reload the web site lots of times previous to I could get it to load properly I had been wondering if your hosting is OK? Not that I'm complaining, but sluggish loading instances times will often affect your placement in google and can damage your quality score if advertising and marketing with Adwords Anyway I'm adding this RSS to my email and could look out for much more of your respective exciting content Ensure that you update this again soon
by NO NAME (2012-03-11 05:04) 

NO NAME

Best backlinks and website traffic service - we post your custom post up to 100'000 forums worldwide price starting only from $29 Get large web traffic using superb backlink service available. We are able post your marketing message up to 100’000 forums around the web, get thousands of backlinks and amazing targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-14 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜祭りの・・・・2011-04-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。