SSブログ

11月に入っている [日々の出来事]

あれよあれよという間に。。50数回寝るとお正月ですね~~早いwww

昨日はちょいと気になるものが有ったのでそれを見に 3日に行ったんですけど・・

その日は文化放送の浜祭りとも重なり、二時間待ち位の行列で、、その日はやめて~~昨日行ってきました

戦後初公開という増上寺の三門これから先いつ公開されるかもわからないし

60年間公開されなかったんだから、来年ということはないだろうと思い・冥途の土産に中がどうなっているんだか。覗いてきました

DSC00384.JPG

長蛇の列でも、30分ほどで中に入れました・・DSC00387.JPG

これが三門です中を見てから境内より、これの二階部分に上がりますと、(もう公開時間が過ぎたので、行列もなし)中は例により撮影禁止ですけど。。この世と極楽浄土の境目と言う事らしいです?

DSC00389.JPG

中にはお釈迦様の三尊像、あと十六羅漢像

江戸時代には自由に出入りできたみたいですけど??三門の中からまっすぐに伸びる参道を見ると

江戸なお町並みが見えるような?てなことを思いながら(笑)

極楽浄土の入り口で挨拶だけを済まし、、また煩悩たっぷりの下界へ^^DSC003910001.JPG

夕暮れ迫る日比谷公園などを歩きながら  ぶらぶらと昨日は往復2万7千歩


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

花火師

まだまだ極楽浄土には行けませんね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-11-06 11:14) 

okko

日比谷公園で、菊の展示会もやっていたでしょ?
よくあるきましたね、年が明ければ、極楽浄土にまた一歩、近づく、
心清めておこうッと。
by okko (2011-11-06 14:18) 

hisa

こんにちは。
たくさん歩くと健康になって
返って極楽浄土が遠のくのですね。
by hisa (2011-11-06 18:00) 

浜崎あユーミン

記事が666ですね!
悪魔の数字!?
27000歩、すごいですね!
最近は、通勤電車にも乗らなくなったので、
さらに歩かなくなりました。(笑)
老朽化が加速しているあユーミンです!
by 浜崎あユーミン (2011-11-06 23:45) 

うちゃん

花火師さん
もう少し楽しんでからね~

okkoさん~
公園で菊の花はたくさん有ったけど展示会は気が付かなかった
食事する場所を探していて(笑)

hisaさん~
訪問ありがとう
そのうち俳諧になるかも(^_^;)

ユーミンちゃん~
あっ!そうだねー666だわ~
朝起きれば。職場なの?
それは。.良いじゃん 運動不足は休日にね
お得意の修理でリフレッシュをしましょう(#^.^#)

eccmaybeさん~ ナイスアリガトウ


by うちゃん (2011-11-07 22:10) 

真凛

この世と極楽浄土の境目に行ってみたいです。
あっ、まだ早いですかね?(^m^ )クスッ
一応120歳まで生きるつもりのわ・た・し・・・
by 真凛 (2011-11-12 16:14) 

バーバリー

銈儍銈炽亜銇勶紒鑸堝懗銈掋仢銇濄倞銇俱仚銇?^m^)
by バーバリー (2012-10-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存報告紅葉in六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。